池袋ファミリー整体院 池袋2-69-7 tel:03-5391-4564

東京都豊島区池袋2-69-7。tel 03-5391-4564。年間350日以上オープン。朝8時半から夜の10時まで営業。60分2500円(税込)広告宣伝費ほぼ0。借金0で運営

【子供はそれほど気にしていない】

【子供はそれほど気にしていない】

自営業でも会社員でも、慢性的なお金不足、
もしくは突然のアクシデントが起きて、
徹底的な節約をしなければいけないことは、あります。

そのときに【子供をダシにして】【子供を言い訳にして】
ためらってる家庭って多いのでは?


★夏休み!いつもの海外旅行や国内旅行に連れて行ってあげないと
絵日記に書くことが無い、お友達と比較されて可哀想!
(東京のある区では剥奪指標とか言って
『海水浴に行っていない』=見えない貧困だ~と決めつけ!)

USJやディズニーランドに連れて行ってあげないと
(これも連れて行っていないと、相対的貧困!とか言う方々が
いるんですよね)子供が可哀想!

★自動車。高級車をうっぱらって中古の軽にするという提案 もしくは車無!普段は自転車、
必要時はタクシー・カーシェア・レンタカーという提案

塾など子供の送り迎えで、子供がバカにされるかも!可哀想!
ここは削れない!
雨の日に子供がレインコート着て自転車なんて可哀想!

★おけいこ事・習い事・塾!
「塾に行くのは当たり前!」とマスコミも言ってるし  ここは削れない!

★晴れ着 俺は余り同情できなかった はれのひ倒産
たった1日の為に数万円・数十万円必要かな?

★住居
歯車が狂って毎月のローン支払いカツカツ!
たまに消費者金融やクレカのキャッシングを活用。
でも今更賃貸の狭い所に戻るなんて子供が可哀想!

★食事
○点数取った時のご褒美のケーキ!月に○回の宅配のピザ
月に○回の深夜まで子供OKの居酒屋、焼肉、ファミレス

それをやめて自炊だなんて子供が可哀想!

え?ペットボトルやめてお茶を沸かして水筒にして
持たせたらですって?子供が からかわれる!
名もなき家事・ 見えない家事が増えるし、貧乏自慢しないで!



東日本大震災の頃に『こどもの相対的貧困』なんてニュース
絶対にやれなかった。ばかかおめえらといわれるのがオチですからね。
なぜか政権批判のネタが尽きたころに出てきましたね。

他人と比較させて、持っていないのは
みじめなのだ!可哀想だ!と洗脳。
違うの!貴方は相対的貧困なの!と決めつける。
マスコミさんが徹底して洗脳。
それを真に受けてしまう大人が増えてしまった。

あのさ
子供は、それほど気にしていませんよ。
外食やめておうちで、鍋料理や子供と一緒にギョーザづくり
習い事も塾も、本当は嫌で仕方なかった おれは高卒で職人の道を選ぶんだという子供もいる

旅行も、行きと帰り、子供はぐったりヘトヘト
近所の無料激安教室、木のおもちゃを作ろう!とかの
ほうが楽しかったり。

バカ親が、進学塾を勝手に決めて行かせて
「夏休みの宿題なんかやってるヒマはない!」と
バカ親が、宿題代行業者に高いお金を払って
読書感想文や自由研究までやらせる。

大人たちよ、もう子供をダシにするんじゃねえ!!

私のブログ・HPは
↓↓↓
http://ameblo.jp/kenketu/