池袋ファミリー整体院 池袋2-69-7 tel:03-5391-4564

東京都豊島区池袋2-69-7。tel 03-5391-4564。年間350日以上オープン。朝8時半から夜の10時まで営業。60分2500円(税込)広告宣伝費ほぼ0。借金0で運営

買占めをする日本人 こんな人も!

 

消費税8%→10%になる直前に、どうせ使うのだからと
トイレットペーパーを大量に買いだめして、まだまだストックがあるご家庭。
こういったアホ連中に限って今回も、
「念のために!」またまた買い占めてる人多いんじゃないかな?
押し入れ、納戸、クローゼットの中はトイレットペーパーだらけ!
一斉がさ入れしたら面白いのにな。

 

あと、通常から不安だ心配だが口癖な人。

農薬怖い、放射能怖い、紫外線怖い、水道水の塩素怖い、たばこの煙怖い

 

東日本大震災の時もそう。
普段から、不安だ心配だと口癖を連発して「あなたのためを思って!」と子供や周りに押し付ける人とかがいますよね。
必要以上に騒いで不安になり、時間は有り余ってるから買いまくる。お部屋がトイレ紙、コメ、生理用品、キッチンペーパーで埋もれるようになるまで、だれが何を言っても無駄!

 

 

そして、ゲーム感覚で 買占めを楽しんでいる人

まず近隣のすべてのお店を調べ上げ、一軒ずつ電話して

在庫の有無、いつ入荷するのか、開店時間の確認など

下調べを行い、近所のお仲間と一緒に並ぶ。

山羊さんに食わせるのかというぐらい買い込む。

「昨日は〇✖店で1個しか買えなかったが今日は

△店で『介護してる親の家庭の分が必要だ』とゴネたら3個買えたぞ!」

「今、◇店に入荷のトラックが来たぞ!急いで行け!」と

スマホで指令!

 

あさましい人は確実に昔より増えましたね。

 

2011年 放射能よりも怖い 福島を差別する人の心

2020年 武漢ウイルスより怖い 買占めをする人の心